SSブログ

高知けいば夜さ恋フェスティバルのマイネルトルネードは地方移籍2戦目で初勝利! [穴馬速報(地方競馬)]

☆高知けいば夜さ恋ナイターに出走した、マイネルトルネード号(牡3歳鹿毛)は、地方移籍2戦目となる今日(8月2日)の第1Rで、先行したマイネギュセル号(牝3歳栗毛・宮川実騎手)をハナ差押さえて1着となりました。

 道中、4~5番手を進んだマイネルトルネード号は、4コーナーでおお外を回りながら直線に入ってくるという余裕のフットワークさえ見せながら、先頭のマイネギュセル号を射程圏内にとらえました。

 直線、先頭をとらえようとするのですが、なかなか差が縮まらないのにはヒヤッとしましたが、上田将司騎手の巧みな手綱捌きに応え、ゴール前でハナ差抜け出て勝利をものにしました。

 このクラスだと1番人気となってしまいますが、今後は上手喰いの穴馬として活躍を期待したいところです。

結果
1着6マイネルトルネード
2着7マイネギュセル
3着3ベーネ

単勝:6番 210円
複勝:6番 130円

 なお、乗り変わった別府真衣騎手のレフティー号は5着でした。
この馬も中央競馬からの移籍組です。 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0