SSブログ

GⅠチャンピオンズカップ(12.3) [◆GⅠ予想と結果]

◇追記
穴馬アーテルアストレアは直線で脚が伸びなかったですね。
人気薄で2着に飛び込んだウィルソンテソーロと道中は並んで後方から行ったのですが直線で明暗が分かれました。
実力の差はそんなにないと思うのいですが、4コーナーでは経済コースをとって、減速を強いられないコーナリングで勢いが止まらなかったと同時に、前方の視界ががおもしろいくらいに良くなっていったような気がします。
道中負担を掛けない鞍上原騎手のテクニックもさることながら、馬に手ごたえがあったのも準優勝を勝ち取った要因かもしれません。
穴予想はこういう馬を本命にしなければいけないと思いますが、なかなか難しいものです。
次週の予想は「阪神ジュベナイルフィリーズ」です。

◇中京11R第24回チャンピオンズカップ(GⅠ)
ダート戦ですが難解ですね。
競馬場によって砂もいろいろあるようなので同じ結果が出ないのが予想しずらいところです。
ここは思い切ってアーテルアストレアを狙います。
中京は決して悪くないので期待したいですね。

◎ 8アーテルアストレア(横山武)
◯12セラフィックコール(Mデムーロ)
▲ 6グロリアムンディ(ルメール)
★ 4テーオーケインズ(松山)
注11ハギノアレグリアス(岩田望)
15レモンポップ(坂井)
△ 3ジオグリフ(ビュイック)
⛌ 1メイクアリープ(幸)
⛌ 2メイショウハリオ(浜中)
⛌14アイコンテーラー(モレイラ)

〔勝負目〕馬単 馬連 3連単 3連複
結果:15-7-5(rk1-12-9)
◇最終結果は主催者側の発表を確認して下さい。
 
◇GⅠレースはぶっ飛びの大荒れは勿論ですがガチガチでも予想しています。
◇亜空間予想の利用方法は、サイドバーの「利用ガイド」をご覧ください。
◇買い目はサイドバーの「参考買い目」をクリックしてください。
(説)騎手名の敬称を省略しています

Ω Ω Ω Ω Ω Ω
☆本気馬(穴馬)予想の利用について☆
◇記事内の予想については読者の責任において利用してください。
これについて被害を被った場合においても当方は一切責任は取りかねますのでよろしくお願いします。
Ω Ω Ω Ω Ω Ω


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。