SSブログ

GⅠ朝日杯フューチュリティステークス(12.17) [◆GⅠ予想と結果]

◇追記
このレ―スはコース取りで明暗が分かれた様です。
上位3頭は徹底して経済コースで、阪神外コースのメリットを十分に生かした騎乗だったように思います。
2着に来たエコロヴァルッは直線に入るまで内ラチいっぱいに駒を進め、直線のスパートダッシュで一気に邪魔者のいない外コースへ進路を取るという、鞍上武豊騎手の頭脳プレーが光ったレースでした。
常に外コースを回されるより、3角形の斜辺の距離の方がいかに短く得であることが分かったような気がします。
穴馬エンヤラヴフェイスも内ラチへ進路を取りたかったと思いますが、最後の最後まで外コースを強いられたようでした。
コース取りも馬群の流れ次第ですから仕方ないところです。
次週の予想は「中山大障害」「有馬記念」です。

◇阪神11R第75回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)
実績をうのみにするべきかちょっと迷ってしまう人気勢ですが、ここは思い切って派手さは感じられないがそこはかとない実力を感じさせるエンヤラヴフェイスに期待します。

◎15エンヤラヴフェイス(幸)
◯ 3ジャンタルマンタル(川田)
▲ 1エコロヴァルツ(武豊)
★ 2ミルテンベルク(ムルサバエ)
注13ナムラフッカー(松山)
☆17シュトラウス(マーカンド)
△ 8ダノンマッキンリー(ルメール)
⛌ 5タガノエルピーダ(団野)
⛌ 6セットアップ(横山武)
⛌ 7オーサムストローク(坂井)

〔勝負目〕馬単 馬連 3連単 3連複

結果:3-1-5(rk1-4-5)

◇最終結果は主催者側の発表を確認して下さい。
 
◇GⅠレースはぶっ飛びの大荒れは勿論ですがガチガチでも予想しています。
◇亜空間予想の利用方法は、サイドバーの「利用ガイド」をご覧ください。
◇買い目はサイドバーの「参考買い目」をクリックしてください。
(説)騎手名の敬称を省略しています

Ω Ω Ω Ω Ω Ω
☆本気馬(穴馬)予想の利用について☆
◇記事内の予想については読者の責任において利用してください。
これについて被害を被った場合においても当方は一切責任は取りかねますのでよろしくお願いします。
Ω Ω Ω Ω Ω Ω


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。