SSブログ

GⅠ2023年の成績 [投票式別成績集計]

2023年の収支結果

◇GⅠレースの傾向

今年は実力馬が活躍した年でした。
26レース中19レースで1~2番人気が1,2着に必ず絡んでくるという堅いレースが多く、穴党ファン泣かせの1年だったようです。
当然配当も少なくなって、投資枚数の多い穴予想ではなかなか採算の合わない状況に陥ります。
来年はなんとか、コロナ禍も収まりつつあることから、本来の穴党好みの競馬になってほしいと願ってやみません。

◇2023年投票式別成績

投票式別に成績を整理すると次のようになります。
     的中率  回収率
 馬連  20%  33%
 馬単  12%  37%
 3連複  8%  16%
 3連単  4%  32%

(参考)
 単勝  12%  40%
 複勝  24%  43%
 
今回は全くひどすぎて言葉もありません。


◇2024年の予想方針

これだけ実力馬の成績がいいと、購入式別枚数を制限する必要があると思いますが、気持ちとしてはもう1年様子を見たい気がします。
競馬関係者が本来の競馬を取り戻す環境になりつつあるので、穴党ファンとしてはそれのAREに期待したいと思います。

AREの一つ.jpg
*競馬界も本来のAREに!
  
◇いつも亜空間予想ブログにご訪問いただきありがとうございます。

2024年はGⅠ専門予想ブログの8年目に突入します。
来年こそ、穴馬がのびのびと勝つ競馬を見たいものです。



◇2024年は2月18日のGⅠ最初のレース「フェブラリーステークス」から亜空間予想スタートです。
これからも「穴馬一徹・渋川秋治の亜空間予想」をよろしくお願いします。
巷には本来の年末、年始が戻って来たようなにぎわいですが、羽目を外しすぎず、
健康に留意されて、よいお年をお迎えください。
                       渋川秋治
                         

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-30 17:40) 

ウラナリ

いつもご訪問ありがとうございます。
予想は期待していないと思いますが頑張ります。
よいお年をお迎えください。
by ウラナリ (2023-12-31 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。