SSブログ

21日(土)新潟競馬11Rに穴馬返上間近のリビアーモが出走! [穴馬速報(中央競馬)]

明日は注目の本気馬(穴馬)が3頭出走です。
☆リビアーモ号(牝5鹿毛)
 初戦の3歳未勝利戦で11着という大敗を帰し、穴馬の仲間入りを立派に果たしたリビアーモ号でしたが、その後、順調に勝ち星を重ね、今では押しも押されぬ人気馬として成長しました。

 今回は新潟11R長岡S(芝1,400m)のハンディ戦で54kgと若干有利な斤量で参戦、鞍上はこの2戦惜しいレースが続いている内田博幸騎手ということで、人気は上位となってしまうのですが、期待の一頭です。

☆ゴールデンガッツ号(牡5栗毛)
 このレースにはもう一頭、穴馬中の穴馬が出走します。
前走は出遅れと、3番人気という穴馬らしからぬ下馬評で不発だったゴールデンガッツ号が、今回は相性の良い松山弘平騎手とのコンビで挑戦します。

 今までの3勝のうち2勝は松山騎手が上げており、ゴールデンガッツ号からも全幅の信頼?を受けている松山騎手だけに期待が持てます。人気がなかったら狙いたい一頭です。

☆メイショウバレーヌ号(牝6栗毛)
前走の函館ではダッシュが着かず7着となってしまいましたが、直線伸びがあっただけに残念なレースとなりました。今回は札幌11Rシンガポールターフクラブ賞(芝1200m)に出走です。

 夏場の北海道は好調なだけに、今回の札幌でも、乗替わり初騎乗となる池添謙一騎手の手綱捌きで、メイショウバレーヌ号の本気を余すところなく引き出して欲しいと願いつつ、再度期待したい一頭です。  
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0