SSブログ

12.26(日)の本気馬の成績 [◎予想と結果]

◇中山競馬第55回有馬記念11R(GⅠ)は、14番人気の穴馬トゥザグローリーが人気馬ヴィクトワールピサとブエナビスタに挟まれながらゴール前の死闘の末、大健闘のの3着確保です。

中山10R有馬記念(GⅠ)
◎11トゥザグローリー
   (3着rk14)
◯ 7ブエナビスタ
   (2着rk1)
▲ 2ネヴァブション
   (8着rk12)
注 1ヴィクトワールピサ
   (1着rk2)
△ 4トーセンジョーダン
   (5着rk7)
△ 8メイショウベルーガ
   (12着rk9)

結果:11
複勝:1,260円
3連復:11,610円
3連単:60.770円

☆トゥザグローリー号はスローな展開を味方につけて、いい感じで直線に突入し、ゴール前でヴィクトワールピサ号との差を詰めながら2着入線確実と思ったのもつかの間、ブエナビスタ号の強襲により3着ということに・・・。

〔訳〕トゥザグローリー号のウィリアム騎手が展開を先読みした積極策が功を奏したのはもちろんですが、向こう正面でデムーロ騎手のヴィクトワールピサ号がゴール前の状況を推し量るように先頭に躍り出た勝負感には頭が下がります。

 トゥザグローリー号にとって優勝しても不思議はない最高の展開に、さすが人馬一体で結果を出したヴィクトワールピサ号と一番上がりタイムでハナ差まで持ち込んだブエナビスタ号の飛び抜けた強さが光ります。
  
 馬券的には穴馬トゥザグローリー号は3着でしたが、3連復、3連単は参考買い目パターンで的中です。


◇今日の軸馬の結果

阪神7R2歳500万下
◎12ダーズンローズ
  (3着rk7)
複勝:350円

〔訳〕ダーズンローズ号は、最後方からのんびり行く形となりレースは終わったと思ったのですが、直線に入るとメンバー中はもちろん、自己最高の上がりの34.3秒をだして3着にハナ差入線です。
これからが楽しみです。


阪神10R江坂特別
◎ 3ネオポラリス
  (8着rk5)

〔訳〕ネオポラリス号は、めちゃくちゃなスーローな展開に不発です。
長距離ではスロー展開で上がり34.6秒が最高ですから、ここではちょっと苦しかったようです。

(説)rkは人気順位です。
◇最終結果は主催者側の発表を確認して下さい。


☆本年の中央競馬はこれで終わりましたが、これから驚愕?の最終収支決算のとりまとめがまっています。
成績集計結果は30日に掲載の予定ですが、師走地方競馬にのんびりといける資金が残っているかやや心配なところです。[ふらふら]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0