SSブログ

8.7(日)の本気馬の成績 [◎予想と結果]

◇最近ではWIN5の注目度がかなり高まってきて、穴馬がいない順当レースだからと言って後回しにしておく訳にはいかなくなってきたような気がします。
 
 人気馬でもどの人気馬が1着に来るのか、この選択も穴馬を選ぶのと同様難しいものですが、どちらにしろ1着になる馬を探し出す作業が、今までのように馬券の組み合わせを重点に考えていた時とは違った集中力がでてきて、何か新しい発見をしたような気分すらする程です。

 これもWIN5の配当が魅力的なのが一番の原因だと思いますが・・・。
JRAさんには、出来るだけ早く、土曜やレースの組み合わせ等、回数を増やして実施して欲しいものです。


◇日曜の軸馬の結果

函館11R函館2歳S(GⅢ)
◎ 6ステルミナート
  (10着rk8)

〔詳〕ステルミナート号はパドックを周回するにつれ、だんだんチャカチャカの回数が増えてきて、落ち着きがなくなってきたようです。
 
 優勝したファインチョイス号のタイム1分10秒8はステルミナート号が2着に来た前走の函館ラベンダー賞のタイムと同じ時計、また優勝馬の上がりは同じような展開と流れなのにコンマ2秒遅い。

 ステルミナート号が完調で前走と同じ上がりタイムで追い上げれば、1着でもおかしくなかったレース、今回は前走に比べ上がりもコンマ9秒遅いタイムで、馬体重の減りも納得がいかない分、実力を出し切れなかったのかもしれません。


(説)rkは人気順位です。
◇最終結果は主催者側の発表を確認して下さい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0