SSブログ

ちょっと早いですが、次年度企画「穴馬候補生」考慮中! [穴馬・本気馬雑感]

Ω今年の競馬も後、残り数日間となった。
穴馬予想としてイマイチはじけない「亜空間予想」だが、いくらアクセスフリーの競馬予想といっても、巷の商業的競馬予想に負けているのでは情けない。

今まで何度も穴馬を抽出しながら、予想として掲載出来なかったレースが多々あるが、これらのレースをなんとか公表予想のヒットにつなげるため、次年度から「穴馬候補生」としてお知らせしたいと思っている。
もちろん、乗っかっても損にならない競馬予想を心がけるつもりだ。

ところで、穴馬予想にとって夏競馬はどうも鬼門だ。馬君の主張が強い夏競馬はこれからは出来るだけ避けて通りたい気分だ。
懐的にも夏競馬は実力馬を応援して楽しんだ方が良いようなので、重賞レースを重点的に予想しようと思っている。

荒れるレース自体が全体のレース数からして少なくなっている昨今の競馬では、穴馬予想もしびれがきれる程、的中間隔が長くなるだろう。
順当予想のように度々的中するという訳にはいかないので、年間収支で判断してもらうしかないようだ。

アメリカの馬券師”ピッツバーグ・フィル”と呼ばれたジョージ・E・スミスがこんな事を言っている。
「いつも本命買いでは競馬で勝てるようにならない。」

☆「穴馬候補生」だったこともあるイケメン?のマイクラリネット(13歳牡芦)
マイクラリネット.jpg
9番人気で逃げ切ったこともあるマイクラリネット。障害も1勝している。
現在は阪神競馬場で乗馬生活、今も健在である。(写真:2010年阪神競馬場)





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0