SSブログ

ハナノシンノスケ、きたー! [穴馬・本気馬雑感]

Ω「亜空間予想はこればっかりやなぁ~」「単純すぎてあほくさ!」なんていわんといてください。
当の本人はいたって真面目なんですから・・・。

というのは、先週の土曜日の京都9Rハンディ戦、六波羅特別、またまた亜空間予想の格言がピタリとはまった。

このレースで3レース以上3kg減のハンディメリットの恩恵にあずかる馬君は1番6rkのスリーカーニバル(3kg減)と4番10rkハナノシンノスケ(5kg減)の2頭だけ、こうなればもう喜んで走る馬君はハナノシンノスケで決まりだ。

レースは、今までのハナノシンノスケにはない序盤からとばす積極的な競馬で、人気の先行馬プレミアムブルー(和田竜二騎手)もびっくりのハイペース、終わってみればレコードにたったコンマ5差というスピード決着となった。

さすが、穴馬を勝たせる能力に長けた国分兄弟の国分優作騎手(兄)だ。
ハナノシンノスケも近走不振と言われながらもゼロコンマ台の走りを地道に続けていたから、決してハナから捨てる馬君ではないことがわかる。

ずいぶん前に弟国分恭介騎手が和田竜二騎手に競馬イベントでからかわれていたことがあったようだが、してやったりのライバルであり弟思いの国分優作騎手快心のレースといえる。

国分優作騎手.jpg
☆2011年、自己最高の46勝上げた年の国分優作騎手!




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0