SSブログ

3連単で年間プラス収支達成! [投票式別成績集計]

2015年の収支結果

中山.jpg

◇特選・穴レース/夏競馬/GⅠレース

本年は、なかなかプラスにならない単勝、3連複、3連単がプラスとなり、久々の好成績でした。
なかでも3連単は1月早々に40万近くの大穴を的中し、この年の年間収支をプラス確定するという亜空間予想始まって以来の快進撃でした。

特にこの6年間の予想で気を吐いているのが馬単です。
2010年から2013年の4年間は連続年間プラス収支を達成し、2014年は的中率は下がらなかったものの、配当安から初めてのマイナス収支に甘んじました。

しかし、2015年は千円台であるけれども年間プラス収支に返り咲いています。

夏競馬はいつも苦戦を強いられるのですが、2015年は行って来いの成績で何とか健闘したといって良いでしょう。

毎年苦戦をしているのが馬連です。穴馬を軸にしても人気馬が飛び込んでくると配当がガクンと下がってしまいます。
そんなことから、2016年においては馬連予想から撤退することにしたいと思います。

全予想レース数が106レース、このうち80レースが投票レース、26レースが回避レースとなっています。

回避レースで絡んできたレースは押さえ軸のたった1レースだけなので、ほぼ100%の正解率といって良いと思います。

結局、人気のない穴馬の場合、落ち着きのないチャカチャカ状態や大幅な馬体重増減は決して良いことではないという証明なのかもしれません。

Ω2015年式別成績
2015seiseki1.jpg
注)表をクリックすると大きなサイズとなります。


◇穴馬候補生

2014年は好成績だった穴馬候補生は、単勝はかろうじてプラス維持ですが、複勝はマイナス収支に転落です。

どうも、競馬は数打てば当たるという物でもないようです。
ずいぶん迷惑をかけているような気がする予想なので、2016年からは本予想の方に集中することにして、穴馬候補生は一時休戦することにしたいと思います。

Ω2015年穴馬候補生成績
2015seiseki2.jpg
注1:単勝、複勝それぞれバラ券「100円」で投票した場合の収支です。
注2:表をクリックすると大きなサイズとなります。

2016年で亜空間予想は7年目!
◇この予想をブログで始めてから早いもので6年たちました。

何とか的中率をあげようといろんな予想形態を試してきましたが、予想点数を多くすれば的中率が上がるものでもないことに気づきました。

そこで、2016年は1点集中型の予想に徹したいと思います。
競馬の好きな読者の皆さんはそれぞれ独自の予想形態を持っているので、少しでも的中率のアップの手助けとなるように、3着以内に絡む穴馬を上位印(◎▲注)に抽出したいと思っています。

いつも懲りずに亜空間予想ブログを参考にしていただきありがとうございます。
今後も、穴馬の亜空間的な魅力をグーンと掘り下げて追及していくつもりです。

2016年1月は5日の金杯から亜空間予想スタートです。
これからも「亜空間予想」をよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。
                       渋川秋治
                         


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0